self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

ねことテレビ

昨日テレビでロンドンハーツを見ました。結婚の報告でしたが

珍しくネコのスミレが、机の上でテレビを見続けて、ずっとムスッとしていました。

「怒ってんのか?そうか。スミレも結婚したかったのか。」と聞いたけど

その後もムスッとした顔で、段々テレビにムスッと。私の方を見てムスッと。

を繰り返していたので、私に結婚を迫っていたのかもしれません。

ネコのクロくんは、奥の部屋で転がって寝ていました。

 

寝る時間になって、布団に入りました。ネコのスミレも入ってきたので

「結婚はしてないけど、楽しく一緒に住んでるから良いやねぇ。」と言いました。

ネコのクロくんはやっぱり転がって寝ていました。

 

クロくんのマイペースさが際だった、いい日でした。