self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

椅子を買いました。

今日、椅子を買いました。

ずっと子供用の椅子を使っていて、椅子が欲しいなと思っていました。

出た先で色んな椅子を見たけれど、大体座面が床から45cmで、床に足の裏が付かず。

そんな折、商店街の小さな家具屋さんでこの椅子を見ました。

その椅子は少し高い所に置かれていたし、お店に入りにくかったのもあって

一度座ってみたいと思いながら半年程、その椅子の前を自転車で通り過ぎました。

 

今日思い切って座らせてもらったら、色々ぴったりで

非常におっとりした奥さんにお金を払って、ハンコが逆の領収書を頂きました。

私もゆっくり話せたし、ハンコが逆でもいいので満足しました。

 

ご主人が戻られる夜に配達して下さる事になっていたので

夜少しドアを開けて待っていると、コンコンとやさしーいノックが聞こえて

びっくりするほど柔らかい感じのご主人が、下着姿で椅子を持ってきてくれました。

床が傷付かないように、椅子の足にフェルトを貼ってくれていました。

また、お店で見た椅子には少し傷があったのに、傷がなかったので

在庫を出してきてくれたんだと思います。

 

同じような椅子に座ってみても、背中に木が当たってしっくりこないものばかりだったけど

この椅子は洒落てはいないがしっくりきてます。

お値段も手ごろで、いい買い物でした。(左が買った椅子、右が今までの椅子です。)

 

f:id:furowaita:20130914005523j:plain