self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

散髪について

こちらに来てから三回カットに行きました。

初めの店は急に髪を整えないといけない理由が生じ、パッと入ったお店でしたが

店員さんが過去経験した事のない怖さで

こういう感じで…と見せてもらったヘアースタイルの本を指差すと

無言でむしり取られるという塩梅でした。話してくれる内容も気合十分でした。

でもカットがとっても上手かったのです!

 

再びその店に行きたい気持ちはあれど、恐怖の方が勝ったので

次は違うお店に行きました。

そこはアットホームさが良かったのですが

カルテのようなものに、家族構成から読んでいる雑誌から今興味を持っている事柄まで

10項目以上にわたる質問に記入するよう勧められ、(その意味は理解しましたが)

ちょっとそこが合いません。

次にいく時は外からチラッと見て、違う美容師さんだったので

再チャレンジしてみたら、落ち着いた感じの方で合いました。ほっ。

 

 

最近母が美容院に行ってはみても、切ってもらう事ができない状況で

私が切ることにしました。以前前髪を切った時にはちょっと怒っていましたが

今回はかなり切ったけど、その髪型を気に入ってくれたので嬉しかったです。

知人男性二回と弟一回、母二回と五度目のカット経験です。

意外と切ってるなと思いました。