self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

三人のメリークリスマスイブ

弟は母のコールスローを狙っていた。

それはクリスマスイブに家族で食べるために弟が

ケンタッキーで買ってきてくれたコールスロー

弟は母に「このコールスロー食べる?いらん?」と何度も聞いていた。

見かねて「後で食べるかもしれんから、置いといたって!」と言ったら少し止まった。

 f:id:furowaita:20131226042552j:plain

チキンとケーキを食べた後、母が

「その丸い K F C って何?」と言うので「野菜だよ。」と答えると

「食べとくわ。」と言って食べ初めてすぐ

コールスローが気道の方に入って、母は死ぬほどむせた。そんな中

弟は「もうコールスローいらんやろ、もらうで。」と強奪。食べた。鬼畜。

しかし、あんた鬼畜やな。と相手に言えたのはよかった。

言わせてくれる時もある。それが弟。

母の背中をさすった。

 

弟が帰る時、私と母は玄関でチューチュートレインを踊りながら見送った。

メリークリスマス。

 

(三人でクリスマスソングを歌ったり、ケーキを飾ったり

盆踊りを踊ったりして、楽しかったですよ。)

 

f:id:furowaita:20131226042050j:plain f:id:furowaita:20131226042101j:plain

母が苺を乗せてくれました。急いでいたのできのこの顔がちょっとクチャ。

サンタ帽。