self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

年賀が

今年こそ25日までにと、ちょろちょろ貼ったり書いたりしてやっと出来上がった裏面。

しかし、始めから気になっていたが、背景に押した金色のスタンプが

紙に定着していない様子。拭きとっても拭きとっても、金が手に。。。

このままでは他の年賀を汚してしまう。どうしよう。

と、考えたのがフィキサチーフ。粉状の物を紙の上に定着させる力がある。

油性ペン使っちゃってるし、にじんだりする不安もあるが

一度フィキサチーフを試してみようと決めた。

探しに行ったが、私の街には無く

今日やっと画材屋さんに行けて購入。夜中、試しに一枚に吹き付けてみた。

字は滲んでいなかった!と裏返したら、表面に字が滲み出ていました。

f:id:furowaita:20131225032258j:plain

ギブアップ。 

 

あとはお宛名という段階での大惨事発生により、数日の徹夜は免れません。

何で金のハンコ押しちゃったんだ!自分!

f:id:furowaita:20131225032319j:plain

さらば~年賀の素よ~