self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

日記

今日の夜、隣町の大きなスーパーに行きました。

入り口付近で、自転車を並べる仕事のおじさんが二人。話していました。

一人は長くお勤めなのか、大きな声で専門用語をたくさん使いながら

もう一人のひとに指導していました。

 

スーパーでパジャマなどを見て一時間後に出たら、二人全く、まだそのままでした。

でも、貫録のおじさんは、相変わらず新たな専門用語をふんだんに使い話していましたが

もう一人は少し違っていて「まぁこうやって話を聞いている間も給料は出るし、仕方ないもういいや。」

という感じになっていました。駐輪場の自転車はガッタガタでした。

 

悪くないな。と思いながら自転車を漕いで帰りました。

良い一日でした。