self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

マンションのきろく

家に帰ってきて、手を洗おうと蛇口をひねったら、水が出ません。

丁度月一回、母が泊まりに来る日で、母と私とで帰宅し

手洗いうがいをして、私が流しに置いたままにしている食器を洗って

喉がカラカラなので茶も飲もうと、母もトイレに行きたいと

思っているところだったので、ビビりました。

大家さんのところへ行ったら、工事ということでした。

1.5Lのペットボトルの天然水を一本くれました。

 

水洗トイレには常々感心しているけど、今回も一回分はタンクに水が溜まっている事に助けられました。

(あの、タンクに溜める水で手を洗えるように考えたのは、誰なのでしょうか。すごくいいです。)

 

洗面器に入れた天然水で二人で手を洗いました。

水ってすごい。防災の為にやはり置いておかないとと思いました。

 

 

並びの人が、たまにカレーを作って持ってきてくれるけど

来るのが夜の11時とかで、ちょっと困ります。一番遅かったのは

深夜1時です。そんな事、このマンション以外でも起こっているのでしょうか。

また、そのカレーがめちゃくちゃおいしいのです。悲喜がアンバランスに混じった体験です。

味の感想を後日聞かれたら「カレー屋さんをすればいいと思います。」と答えています。