self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

たまのまじめ

・今日母とアートワークに行きました。

 母は通いの施設に向かず、行くところが無くて困っていたのですが

 このアートワークは大好きで、月二回その日が来るのをいつも

 楽しみにしてくれています。

 母と皆さんは共同作品の枝垂桜を描いていました。

 家族は二階で、書類の発送作業。                           

  こんないい場所ですが、今年度の給付金をもらえなくなると

 施設の維持が難しく、場所や形を変えてやっていかないといけなくなるかもしれない。

 と、今日聞きました。さみしいですが、仕方ないし

 また新しい場所に新たな良いことが待っていると思って、続けていきたいです。

 こちらにはやっと二年弱通えるようになりましたので、新しい場所でも

 できたら参加させてあげたいです。

 

 今日もたくさんの職員の方がバタバタと懸命に

 色々の事の為に動いてくれている様子を見ました。

 

 寝るまえに、そんな事を思うと、涙がでそうになります。

 私や私の母のために尽力して頂いていること、本当に感謝しています。 

 母がゆっくりでも優しいスーパーの店員さん、ケアマネージャーさん、ヘルパーさん

 いろんな人に感謝しています。