self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

こね塗り貼りなどえっさっさー

 f:id:furowaita:20130307022704j:plain

  最近作っているものです。自分がどの作業が好きなのか、わかってきました。

 これからは好きな作業の多い、物を作ろうと思っています。

・粘土

 f:id:furowaita:20130307022656j:plain

 木粉粘土で小鉢を作っているところ。

 この粘土に絵具を混ぜてみたら、変質してしまったので

 「あっ!家にある食紅やってみよ。」と試したらねんどに色を付けることができました。

 f:id:furowaita:20130307022705j:plain

  薄い土色と薄いピンクの二色使いの小鉢ができました。

 この作業、とても楽しかったです。

 後は乾かせてニスなど塗って仕上げ。

 

・花アレンジ

 f:id:furowaita:20130307022658j:plain

 箱庭に使ったのと同じ材料で。花かごです。気にいってます。

 

 f:id:furowaita:20130307022703j:plain f:id:furowaita:20130307022702j:plain

 別のパーツを使って髪留めにも使えるクリップ出来ました。

 これも楽しかった。これはたくさん作っていこうと思っています。

 

・樹脂粘土

 f:id:furowaita:20130307022706j:plain

 スズランと自己流の器を作っています。

 花作りは工程も多く、のびのびできる”のびのびタイム”が残念ながらあまりないです。

 自己流器の方は全くのびのび。

 うまく混ぜて、ちょっとづつゆっくり作っていきたいです。