self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

春のねんど祭り

・チョコレートが安くなり、春を感じます。

 チョコレートを食べると、上あごの皮がベロベロに剥けます。

 あれは、普通は剥けないもんですか。

 

・新じゃが

 f:id:furowaita:20130316020136j:plain 

 スーパーで、新じゃがつめ放題100円に挑戦しました、20程入って満足。

 ちょっと大きかったので半分に切り、塩と油と少しの水で蒸し焼きにしました。

 じゃがいも好きなので、美味しかったです。

 

・ねんど

 f:id:furowaita:20130316020139j:plain

 バラを、本をチラ見しながら作りました。(乾燥中)

 丸こいバラにしました。間違えてはこね直し、一本一時間かかりました。

 初めて作ったので、慣れたらもうちょっと早くできそう。

 

   f:id:furowaita:20130316020106j:plain

  あん巻き、あるいは一六タルトを

 作っているところ。乾燥中。

  

 

 

 

  

 

 f:id:furowaita:20130316020141j:plain f:id:furowaita:20130316020142j:plain

 余った餡色のねんどを使って、あんこもちと薄皮まんじゅうを。

 

f:id:furowaita:20130316020147j:plain

あん巻きができました。どうぞ。