self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

self shinbun

・カタカナが読みにくくなってきている。

 モスチキンと書いてあるものをずっとモチスキンと読んでいて

 もち肌の事が書いてあるのだと思った。驚いた。

 母がキッチンの事を、たまにチッキンと言うのは好きです。

 

・テレビ雑誌の欄に、もち芸人とあったので

 お正月のもちを食べようと思い、スライスチーズと味付け海苔を買って帰って

 もちに巻いて食べた。おいしかった。

 

・鶏モモ肉と、じゃがいも、玉ねぎ、大根、大根葉、セロリ、少しの金時人参

 たくさんスープを作った。おいしかった。

 

さだまさしさんとナオト・インティライミさんを私がなかなか受け入れられないのには

 共通点がある気がして考えたが、不明。

 

・通帳の繰り越しが必要だったが、なかなかできなくて気になっていた。

 ATMで出来る銀行もあるが、それは窓口にいく必要があった。

 今日、休憩の時に一人の人が銀行に行ってくると言うのを聞いて

 私も思い出して行けました。ホッ。

 

・ねこのスミレが、おやつの入っている引き出しを開けるようになりました。

 曲がっているところがかわいいです。 

f:id:furowaita:20130111030832j:plain