self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

シャツ

年始の短い期間、かなり離れた土地で仕事をすることになりました。

その仕事の終わりに、シャツを一枚買いました。

最近この言葉は笑われているけれど、自分への褒美だ。と。

 

その店には私好みのシャツがたくさんあり、迷った挙句

一つのシャツに決めて、サイズ3と4を試着。店員さんにどちらがいいか

見てもらって、大きいサイズの方にします。と言って、レジを終えて帰りました。

 

帰宅すると22時になっていましたが、夕飯を食べながら

「シャツ…。」とシャツが気になり、食べ終えてすぐ包みを開けるとなんと

3の方のシャツが。小さい!そしてお店は遠い!自分への褒美を甘く見たせいか!?

 

翌日電話で、事情を伝えると

「そのシャツはサイズ3までしか作ってないんです。

似たようなシャツでサイズが4まであるものもございますが。」という事でした。

また後日お店にうかがう事を約束し、電話を切りました。

 

ええっ…。あの試着した4はどこへ…。これは新年早々、どでかいまぼろし見たな。

と思っていると電話が鳴り「すいませんありました!」との事。よかったー!!

しかも配送で対応して頂けたので、本当に色々助かりました。

とても好きなシャツが届きました。