self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

おから&しりとり

おからを買ってみました。

グレープフルーツ位の大きなボール状で、60円と安く

ネットで調べて、おからのポテトサラダ風のものと炊いたのを作りました。

20120903021609

サラダが思った以上に美味しくて、大量に食べましたが

炊いたのが余っていたので、今日コロッケにしました。

結局、蒸かしたじゃがいもを入れて。

 

20120903021611

上手にできました。でも三分の一のコロッケは

油の中で爆発。

 

 

今日、母に誘われてしりとりを。意外と強かったです。

同じ言葉が出ても一時間ぐらいそのまま続けていたけど

「ま」終わりで返すと結構な確率で、「マサチューセッツ!」と

返すもんだから可笑しくて、マサチューセッツブーム。

私の「る」攻めも、乗り切っていました。