self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

最近の日記

・マンションの廊下の窓を開けて、上を見ると、配管の端からもくもくと

 多量の水蒸気の煙が出ていたので見ていました。

 するとコップ半杯程の水がバサーッ!と落ちてきて

 髪の毛の、モヒカンにする所の部分が全部濡れました。ワハハ!と部屋へ帰りました。

 

・ここ最近調子が優れず、でもまぁそういう季節。と思っていたけれど

 とうとう風邪っぽいのがきました。

 効いたことのない葛根湯を飲んでゆっくり寝ると、風邪は去っていきました。

 調子が悪い時は、いつも通り暮らすことを目標にしています。

 現状維持とは少し違って、目の前のやることを淡々とやっていく感じです。

 そうするとまた、いつの間にか良くなっているものです。

 ついついいつもと違う事をやりたくなるけど、グッと我慢です。

 

・10年程気になってはいたが入ったことはない中華料理屋さんに入り

 メニューも見ずに中華丼を頼むと

 茶碗三杯分はあるご飯に大量のあんがかかっているのが出てきました。

 思わぬ格闘スタートでしたが、食べきることができました。この日は昼食一食で済みました。