self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

音楽

近くの図書館に、少しだけCDがあるので借りました。

f:id:furowaita:20130724012357j:plain

Perez Prado Mambo No 5 Video - YouTube

部屋が暑いので、熱いやつを聞いてみようとこれを借りてかけたら

暑さが一段階上がった感じになって、また曲の「ハッ!」「ヤッ!」がツボに入って

笑ってしまいました。でも曲が進むと不思議と部屋がカラッとした空気になり

過ごしやすくなって、借りてみてよかったなぁと思いました。

 

今度は爽やそうなのを借りました。

f:id:furowaita:20130724013245j:plain


500マイル/Besty&Chris(ベッツィ&クリス) - YouTube

家のねこのクロは、人間で言うと70歳位のおじいちゃんで

毎日服掛けの中に入って寝ているのだけど

このCDをかけたら、出てきてイスの上に乗って目を細めて聞いていました。

「クロちゃんはベッツィー&クリスが好きなんだね。」と言うと

「んー。」という顔をして、最後まで聞いて服掛けの中に戻って行きました。