self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

カレーと梅

最近パワーが出ずに、腑抜けみたいになっています。

そんな時にはカレー。

 

f:id:furowaita:20130625020436j:plain 

「レトルトだと、中村屋のカレーがおいしいよ。」と聞いて買いました。ビーフ。

クミンが効いていて、美味しかったです。また食べたくなる味でした。

他の味も試してみます。箱を使ったしおりを作りすぎ!

 

f:id:furowaita:20130625020442j:plain

今日のカレー。冷蔵庫の野菜いっぱい入れてフライパンで作りました。

「camp」というカレー屋さんのフリーペーパーを参考に。

ざく切り玉ねぎ、なす、オクラ、ネギ、トマト、ピーマンを炒めて作りました。

明日食べる時は、もうちょっとサラッと黄色いカレーにしたいです。

 

f:id:furowaita:20130625020440j:plain

梅干しとサワードリンクを作っていましたが、先日の長雨で梅がとても安くなっていたので

梅を1.5kg買い足して、サワードリンクもう一瓶と梅シロップも作ることにしました。

サワードリンクを10倍に薄めて、恐る恐る飲んでみたら、結構おいしかったです。

 

f:id:furowaita:20130625020443j:plain

温かくなってきたので、金魚のボタン作りました。

やっと艶消しニスを買ったので、クッキーチャーム&ブローチに塗りました。

 

これから暑くなるので、みなさんも、忙しさと暑さの間で少し、ゆったりしたっていいんじゃないかしら。だめなのかしら。