self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

残暑おみまい申し上げます

お盆でした。みなさまいかがでしたか。

私は普段どうりです。そんな夏の生活の写真です。 

 

    f:id:furowaita:20120818032047j:plain

 あついでっせ

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20120818032034 20120818032035

梅干しが出来上がりました。7月の土用の日から三日間干しました。

20120818032050

左が三年目。右がこの夏にできた梅干し。

弟と、「美味しそう!」と言ってくれたご近所さんにおすそわけ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20120818032036 20120818032039

夏の影   酒蔵で買ってきた前掛けです。

 

20120818032043 20120818032033

夕立を見るねこ。   抜け毛を乗せられたねこ。

 

20120818032040 20120818032042

真夏の変な夕食      そばを食べました。

 

20120818032046 20120818032045 

青い背景が必要になって描いていました。筆を洗って猫を見ると

パレットに残った絵具をペロペロ…。口が真っ青に。

目を離してはいけないね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 20120818032048

 花をいけてみました。

 森っぽくしたかったけど

 なったかな。

 お盆のお花でなんとか作りました。

 

みなさまも、暑さにやられつつも、残りの夏をそれぞれの楽しみかたで。