self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

夏祭り

先月の夏祭り、母が輪投げで

レゲエタイプの、バカボンのパパののソフビ人形をとりました。

我が家は無宗教ですが、母の家には小さい神棚みたいなのがあって

先日行くと、そこにバカボンのパパが飾られていました。

 

その後来た弟に「こんなとこに置いたらアカンで!」と注意されていて、

ドレッドヘアーのバカボンのパパ。置く母さん。普段は無頓着なのに怒ってる弟。

が相まって、なんかめちゃくちゃおもしろかったです。

でも、まじめな顔して座っておきました。

 

f:id:furowaita:20120806020808j:plain (こんな感じのです。) 

 

 

 

日曜日はひとりで盆踊りに行きました。

急いで家に帰って、何年かぶりに浴衣を着て出ました。 

f:id:furowaita:20120806013055j:plain f:id:furowaita:20120806014854j:plain

鏡姿。あっ、カバンのチャックが開いたまま!  足袋ソックスです。 

20120806012821 20120806012822

河内音頭ドラえもん音頭、炭坑節、ドンパン節、花笠音頭を

見よう見まねで踊りました。難しかったです。

また、浴衣での自転車運転も難しくて、道中、股関節が外れかけました。

 

<今日のおまけ>

20120806012818 20120806012824

お祭りで頂いた御茶   屋上の月