self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

アートワーク展覧会2012.04.27-29  と カゴ花 

f:id:furowaita:20120805024832j:plain

 

 だいぶ前の事になってしまいましたが

 母の通っているアートワークの

 展覧会が開かれました。

 70人程の方が来て下さったようで

 嬉しいです。

  

 

f:id:furowaita:20120805024830j:plain f:id:furowaita:20120805024831j:plain

会場はいつも通わせていただいている場所です。

長屋で、お隣にはとても素敵なカフェもあります。

また来年も行われると思いますので、もしよかったら遊びに来てください。

右の写真は、アートワークに通われている皆で作った大きな桜の絵です。

 

 20120805024828 20120805024829

来場して下さるかたに渡す、しおりをみんなで作りました。

これは母が作ったしおりです。なかなかいいじゃない。 

 

展覧会に参加するにあたって、何か簡単な手土産みたいなものを。と思って、

花を生けることにしました。

f:id:furowaita:20120805024820j:plain 20120805024821

まず、花を切りそろえて。      大きな花から挿していくとまとまります。   

f:id:furowaita:20120805024823j:plain 20120805024824

最後に小花を。できあがり。       余った花で、小さいのも一つ。

f:id:furowaita:20120805024825j:plain 20120805024826

 セロファンにくるんで、母が集めていたボタンを結び

私が選んだカードをさして、そこに母にメッセージを書いてもらって

持って行きました。「アートはすばらしい!」と書いてあったように思います。              

20120805024827

クッキーを和紙でくるんだものと一緒に、もって行きました。

 

「自分の絵が額に入って飾られるなんて。うれしいわ。」と母も喜んで、暖かな雰囲気の展覧会をみんなで楽しみました。

打ち上げにも母と参加させてもらい、

みなさんの手作りのおかずを頂きながら、笑ったりできました。

準備してくれた方々に感謝です。