self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

こいのぼり

f:id:furowaita:20120506014026j:plain

先日母の家で、メモのはじっこが余ったので

小さく切り取って、それを折って目を書いてこいのぼりにして

「ハハハ。こいのぼりできた。捨てておいて。」と言って帰ったら

今日こんな風に保存されてありました。ちょっと嬉しかったです。

 

すごいなと思ったのは

ダブルクリップの先を少し開いて立つようにしてあり、

指で押すと左右にゆらゆら動くことです。

 

私:何匹か作ってみよか。

つまようじに刺してみよか。

母:色違いも作る。

つまようじの先に何か付けて。

祝日の旗作る。と、発展して

このようになりました。

旗が風になびいているようにしたのがポイントです。

f:id:furowaita:20120506013933j:plain