self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

日曜日の充実

今日はいろいろできて、いい日だった。 

朝、片方の部屋を掃除。ネコに水とごはん。溜まっていた洗い物を片付ける。

母の家へ行く。曇りなので出かけるのはやめて、一緒にスーパーへ。

買って来たお弁当を二つに分けてお皿に盛り、コロッケと一緒に温めて二人で食べる。

洗濯する。干す。ご飯を炊く。

砂糖が無くなったので、もう一度二人でスーパーへ。

賞味期限など見て、備蓄食材を整理する。部屋に掃除機をかける。

具を炊いて、薄焼き卵を作り、ちらしずしを用意。

母の3月のカレンダーに、一緒に予定を書く。

手芸をする。母は布を切ってくれた。

ちらしずしとスープの夕飯。ごちそうさま。洗い物。

明日の母用に、カレーを作る。ご飯を炊く。母と歌を歌う。

ヘルパーさんへの連絡ノートを書く。

家に帰る。

二度目の夕食。洗い物。洗濯二回。くるみボタンを沢山作る。

明日の予定を書く。

あとはお風呂に入って本を読んで眠る。

 

世の奥さんは毎日こんな感じかぁ。えらいなぁ。と思います。

私は普段ゆっくりしている分、今日まとめてできました。

f:id:furowaita:20140303023300j:plain  

 

 

 ちらし寿し。

 炊いた具と、じゃこ、さやえんどう

 薄焼き卵、海苔。 
          

f:id:furowaita:20140303023317j:plain f:id:furowaita:20140303023331j:plain

 くるみぼたん、いつもより沢山できました。

右は、くるみボタンマカロンを作っているところです。