self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

初めて飲むカメラ

今日は胃カメラの検査を受けてきました。

短い時間の検査だし、仕方がないやとは思ったけれど

胃カメラに怖いイメージを抱いていたので不安でした。

しかし、カメラを飲むコツなど助言して下さった方もいて

やれる!という気持ちになりました。

当日はやけに冷静で、胃カメラもすんなり終わって楽でした。

これから胃カメラを受ける人がいるならば、楽ですよと言いたい気分です。

一番大変だったのは、舌をしびれさせるお薬を三分口に含んだままにしている時

隣の席のおばあちゃんに

「ここ寒いねぇ~」「ストーブ付いてないのかねぇ。」「五階だから寒いんかね。」と話しかけられて、「あいー。(はい)」と、後は全てゼスチャーで答えた事です。

病院で働く人や、五階から工事現場で働く人など見たり

また、偶然にも看護師さんのお子さんと私が、同じ名(漢字が同じ)であったり

穏やかな時間を過ごせました。

 

帰り道、舌の麻酔が切れてから、20代の時に働いていた職場の並びのうどん屋さんでうどんを食べました。「久しぶりに来たけれど、やっぱりおいしいです。」と
話して帰りました。