self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

日曜日

聞いた話にグッとき過ぎると、笑ってしまう事があります。

その時は、美容師さんが毎朝自分の為にお弁当を作っているという話で

「おかずはどんなのを作るんですか?」と聞いたら

「大体磯部揚げです。」と聞いて本当にグッときて笑ってしまいました。

美容師さんは少し恥ずかしそうにしていて、笑って申し訳ないと謝りました。

毎朝磯部揚げを揚げているなんて、素敵過ぎました。

 

そんな事を思い出しながら今日は、ちくわの磯部揚げ、山芋短冊の海苔巻き上げ

半玉温うどんを作りました。

うどんのだしを工夫した結果「この汁を置いておきたいねんけど。」と

おいしそうに食べてくれて、嬉しかったです。