self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

ちょっといいこと

・役所の駐車場の空いたところで、小さい女の子と

 髪の毛が紫色のおばあちゃんが、それぞれの縄で後ろあやとびを飛んでいました。

 後ろあやとびなのがいいです。

 

・B系ファッションの中学生らしき女の子がふたりで

 向こうから自転車でやってくるお巡りさんを呼び止めました。

 「ちょっと!遠くへ行くって、転勤?」

 「うん。」

 「マジ?!」「マジ?!」

 「うん。」

 お巡りさんは自転車を降りて、女の子達と並んで同じ方向に歩きながら

 話していました。女の子達もお巡りさんも楽しそうに話していました。

 でも全員少しさみしそうです。

 

・なんか、こわい!

 f:id:furowaita:20130328235928j:plain

 日記をつけています。去年買った、小学生用の日記帳にたまに変な文が乗っています。

 f:id:furowaita:20130328235933j:plain f:id:furowaita:20130328235932j:plain

 挫折しそうになっても、最初のこのページを見ると、出る勇気。

 

・散歩先で桜を見ました。

 f:id:furowaita:20130329001000j:plain f:id:furowaita:20130329001052j:plain

 以前ブログに「桜が年々白くなっている気がするが訳を知りたい」と

 書きました。その後分かった事は、桜の木が年をとると、花は白くなることです。

 今見ている桜がいちばん赤いのかと思うと、なんかいいです。