self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

今日は楽しい天王寺へひとりで

・母にホットケーキを焼いて、母の家を出ました。

 

・電車に乗っていると、ひとりの女の方が降りようとした時に

 ハンカチを落とされたので、「ハ、ハ、ハンカチ落としてますー!!」

 って追いかけて、無事渡すことができました。私も電車に戻れましたー。

 

・お昼

 f:id:furowaita:20130303014150j:plain f:id:furowaita:20130303014145j:plain

~実・身・美~ Cafe sangmi カフェサンミのお店」さんで日替わりを注文。

 有名店らしく、少し並んで待ちました。

 おかずのお味は、確かに材料、組み合わせ等もよく考えられていて良かったのですが

 なんだろう、小さな驚きがあまりなく、ちょっとおしい感じでした。

 しかし玄米はすごく美味しくてびっくり。お汁もとっても美味しかったです。

 

・天王寺に行く目的は粘土細工用品を色々を買うためです。

 新しくなった「ABCクラフト」へ行きました。

 数度来たこともあったけど、作りたい物をはっきりさせてから来るとこれがもう。

 ''ABCクラフトは天国!!'' 5時間ぐらい居ました。

  

・帰りの電車で、男の人が下車しようと席を立った時ポッケから鞄が落ちて

 周りの数人の連携で無事渡すことができました。

 私は下車した人を追いかけて、背を叩き、それでも無反応だったので

 「財布落とされてますよー!」と言う係りになりました。

 行も帰りも。なんて珍しいねぇ。

 

・完成!

 f:id:furowaita:20130303024738j:plain  f:id:furowaita:20130303024753j:plain

                        袋に入れて母の家に持っていきます。