self shinbun

ねこ1匹とひと1人の生活、日記です。

ねこ、病院へ行く

今日、くろねこを病院に連れて行きました。

犬歯が伸びて歯肉炎になっているのと、健康診断です。

 

「クロちゃん病院行けるか!?」と聞いたら

「行ける!」という返事(=目を細めて自信ありの顔をすること)をしていました。

一応もう一度「クロちゃん病院行ける!?」と聞いたら

また「行ける!」と言っていました。

私のセリフの真ん中辺りの意味が分かってないようでした。

♪ 飲めと言われて素直に飲んだ~ と、浪花節だよ人生はを歌いながら、

キャッキャと追いかけっこを楽しむ流れのまま

前日から出しておいたネコキャリーの方向へ誘導。

すんなり入ったところでドアクローズ。クロちゃんにとっては地獄がスタート。

 

血液検査と注射と歯磨きを、頑張って受けていました。

「クロちゃんえらいねぇ。」と、美人の獣医看護師さんに言われる時だけ

少ししっかりしたふりでした。

 

待合でクロは、ネコキャリーの隙間から黒い犬をガン見していました。

ネコキャリーの方向を変えてもやっぱり、黒い犬を見ていました。

 

病院は連休後のせいか、犬が外に三匹並ぶぐらい混んでいました。

病院では腰が抜けていたけど、帰ったらずっとプオー!と怒っています。

ちょっと寝ようとしてすぐ、思い出してプオー!!というのが可笑しくて

笑ったら、すごく怒られました。ねこのスミレも怒られていました。よしよし。